<< 2017年10月 >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

記事カテゴリー

2015-06-05 10:21:41
ダイエットから学ぶ営業
ダイエット。
女性はもちろん、男性でも興味のある人が増えているようです。

テレビのCMでも、ポッコリお腹が劇的にスッキリする
映像が流れ、テレビショッピングでも、多くの関連商品が並びます。

これだけ、多くの種類や方法があると迷ってしまうのも事実です。

自分で実際やってみて、効果があると思ったのは「一日一食ダイエット」。
これは、読んで字の如し、一日で一食しか取らないダイエット法です。
そのかわり、一食はカロリーを気にせずに、好きなものを食べてもいい。お酒もOKというものです。

このダイエットは効果が出やすいそうで、
多くの成功体験を聞くことができます。

そもそも、一日三食になったのは近代になってから。太る原因はシンプルで過剰摂取が原因なのだそうです。

これを営業に置き換えて考えてみましょう。
お客様に対して過剰な情報提供をしていませんか?

情報やツールが多すぎると、お客様は逆に判断に困ってしまいます。
これは心理学の実験でも明らかです。

何事も適度が一番。
手持ちのツールをスッキリ整理して、
自分で一番効果的だと思うものを勧めてみましょう。

お客様から「もう少し情報がほしい」と言われるくらいのほうが、
効果的なこともあるのです。
ビジネスマン