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2014-12-09 16:37:17
ヘルシーライフのヒント☆飲みすぎ予防
この時期は毎年忘年会や食事会・飲み会が続き、お酒の席がふえます。
お付き合いもあることですし、断ることもなかなかできません。
特に男性の皆さん、お仕事上、飲み会が続くこともあるでしょう。

そんなときに効果的な、飲みすぎ予防方法をご紹介します。
空腹で飲まないことやおつまみを食べながら飲むことは皆さんもご存じだとは思います。

意外にも知られていないのが、炭酸の入ったお酒、ビールやソーダ割りなどはアルコールの吸収を良くするので、体内に残りやすくなります。
口当たりがいいので、ついつい飲みすぎてしまうのでしょう。

また、ちゃんぽんするとこれも口当たりがよくなるために、つい飲みすぎてしまうそうです。

そして早めに切り上げて、翌朝までアルコールが残らないようにしましょう。

アルコールの分解能力は個人差があるので、自分に合った飲み方を
知って、楽しいお酒の時間を過ごしてくださいね。


ヘルシーライフ