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2015-11-24 16:26:44
外食が続くと、塩分の取りすぎが気になりますよね。

味が濃いおかずは、ご飯が進むし、むくみの原因にもなってしまいます。

そこでカンタンに塩分を抑える人工夫。

ソースや醤油をかけて食べていたおかずを、まずは一口、何もつけずに食べてみる。

薄いと感じても直接かけずに、小皿にとって、つけながら食べる。

ちょっとしたことですが、これだけでも塩分は減らせます。

ヘルシーライフ

2015-11-18 12:22:34
食欲の秋、運動の秋…とはいえ、
毎日運動をするのは、なかなか難しいですね。

そこで今日は、簡単に始められる手軽な運動をご紹介。

それは・・・踏み台昇降!

学生時代に、やりましたよね!?

家の中に階段があれば階段を、なければ小さな踏み台を用意するか、お風呂の椅子でもOK
この踏み台を昇り降りするだけなのでカンタンです。

テレビを見ながらでもいいし、好きな曲をかけながらでも。

好きな曲2曲分ぐらいやれば、けっこういい運動になりますよ。

ヘルシーライフ

2015-11-17 12:20:59
食欲の秋、運動の秋…とはいえ、
毎日運動をするのは、なかなか難しいですね。

そこで今日は、簡単に始められる手軽な運動をご紹介。

それは・・・踏み台昇降!

学生時代に、やりましたよね!?

家の中に階段があれば階段を、なければ小さな踏み台を用意するか、お風呂の椅子でもOK
この踏み台を昇り降りするだけなのでカンタンです。

テレビを見ながらでもいいし、好きな曲をかけながらでも。

好きな曲2曲分ぐらいやれば、けっこういい運動になりますよ。

ヘルシーライフ

2015-11-10 12:11:55
スマートフォンを見ている時、あなたはどんな姿勢ですか?

首を曲げてうつむいて、猫背になっていませんか?

その姿勢を続けていると、見た目の印象が悪くなるだけでなく、
肩こりや首こり、腰痛の原因になったり、呼吸が浅くなって全身の血行が悪くなったり、
頭痛や不調の原因になるなど、健康にもさまざまな悪影響にもつながります。

スマホの画面を見る時は、なるべく顔の前に持ち上げるように心がけましょう。

画面を見続けていた後は、首を後ろにそらして30秒。それだけで、猫背防止になりますよ。

ヘルシーライフ

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