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2015-07-10 16:56:57
今やほとんどの人が持っているのでは、とさえ思われる「スマホ(スマートフォン)」。
数年前までは携帯業界の主流であった「ガラケー」(ガラパゴスのように孤立した日本独自のシステムによる携帯)が、
あっという間に駆逐され、スマホが一気に主流になりました。
その流れも、一段落。
最近では「ガラホ」と呼ばれる、
両者の特徴を併せ持つ機種が人気になりつつあるのだそうです。
ワンセグ(地デジのテレビ)やおサイフ携帯など、
独自の強みを持っていたガラケーも、
スマホによってその機能がなくなり、
不便さや、寂しく思っていた方も多いはず。
両者の強みを兼ね備えた「ガラホ」は、
まさしく時代が産んだ携帯と言えます。
こういった流れは、
ビジネスパーソンにとっても参考になります。
自分の強みを磨くのはもちろんのこと、
他者の良い所はどんどん取り入れる。
新しいものばかりではなく、
古いものの良さも大事にする。
こういった柔軟な姿勢で
自分のポジショニングを見つけていくことが、
お客様の満足に繋がるのではないでしょうか。

ビジネスマン

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